​ Webで体験!スピークナチュラルの効果と口コミ

スピークナチュラル購入者の口コミです。英会話テキストから学習動画まで内容を大公開!このサイトでスピークナチュラルの効果と勉強法を体験できます。

わたしがこのブログを書く理由

はじめまして

わたしは英会話ど素人のアラフォー男子

 

今から約6ヶ月前

インターネットで英会話教材スピークナチュラルを購入!

 

にわか仕込みの学習をした1ヶ月後、

バックパックでひとりニュージーランドを旅した。

 

ニュージーランドの風景

 

遊びながら、外国人と話しながら、学ぼうとしたが、

そうも上手くはいかず、

 

ホテルの予約も、レストランの食事も、バスや電車での移動も

ひとつひとつのアクションが、冷や汗モノの冒険だった、、

 

そして言葉の壁に打ちのめされ帰国。。

 

 

その時、わたしは思った。

「このままではダメだ、勉強のやり方を変えねば、、」

 

 

スピークナチュラルは、よくできた教材だと思う。

ただ、わたしには他に必要なことがある気がした。

 

そして

・中学の英文法を1から学びなおし

・NHKおとなの基礎英語をまじめに視聴し

・Skypeでネイティブと英会話レッスンをはじめた。

 

そして、今日からブログを書きながら、

もう一度スピークナチュラルを学びなおそうとしている。

 

 

ぶっちゃけ、

6ヶ月前にこの教材を買ったとき、どんな内容か解らず買った。

 

YouTubeでCMを見て、

赤ちゃんというキーワードに飛びついたひとり 笑

 

youtu.be

 

買ってみて、イメージと全然ちがった・・・

途中で投げ出しそうになった。。

 

でも「やるならやらねば!」と

学びをつづけていたら、いろんな事が見えてきた。

 

ひとりで海外を旅し、

毎週ネイティブとSkypeで素人会話する中で、

スピークナチュラルで学んだことが、どこでどう役立っているかがわかってきた。

 

スピークナチュラル学習ノート

 

 

このブログでは、自身の復習日記をつけながら、

スピークナチュラルの効果と学習法を発信したい!

 

インターネット上には、

スピークナチュラルの中身が見える情報があまりに少ないから。

 

わたしは広告業界に身を置いている。だから思う。

スピークナチュラルのクリエイティブ(広告表現)はとても上手だなと。

 >> スピークナチュラルの広告デザイン

 

 

でも29800円もする教材、

買ったはいいが、途中で投げ出すには、あまりにもったいない。

 

だから、どんな教材かが伝わり、

自分に合う、合わないを判断できるブログを書いてみたい。

自分が買う前に知りたかった情報を、買おうか迷っている人に伝えたい。

 

英語を話せるようになりたい人はたくさんいる。

でも、つづけるのは簡単じゃないし、自分に合った教材と出会えるかはとても大事。

 

スピークナチュラルがあなたに合うか?合わないか?

正しいことを伝え、英語を話したい人の役に立てたらいいなと思う。

  

by Norihiro Kodama