​ Webで体験!スピークナチュラルの効果と口コミ

スピークナチュラル購入者の口コミです。英会話テキストから学習動画まで内容を大公開!このサイトでスピークナチュラルの効果と勉強法を体験できます。

スピークナチュラルの口コミ:海外で役立った英会話のまとめ〜その1

スピークナチュラルという英会話教材を一言で説明するなら、

「よく使う英会話のフレーズを暗記するための教材」

 

その英会話のフレーズが、

スピークナチュラルには合計231会話 収録されています。

 

私はスピークナチュラルを購入して、1ヶ月後にニュージーランドへひとり旅に出ました。その間、暗記できたフレーズは、わずか20余り(汗)。。

 

その中には、毎日のように使ったフレーズもあれば、全く役に立たなかった会話もああります・・・

 

この口コミ記事では、実際に海外で役立った英会話のフレーズをテーマごとに紹介します。

 果たしてそのフレーズは、どんなシチューエーションで役立ったのか!?

 

 
◉口コミ:海外で役立ったスピークナチュラルの英会話

 

【初対面の会話編】

私の宿泊先の多くは、バックパッカーズホステル

ドミトリーと呼ばれる4人〜6人くらいの相部屋で、毎日多くの外国人旅行者といっしょでした。

日本ではゲストハウス・ユースホステルと呼ばれ、若者たちが利用するケースが多いのですが、海外では若者やバックパッカーに限らず、大人やシルバー世代のカップルなど、多くの人が利用しています。

 

バックパッカーズホステル

 

否が応でも外国人と出逢う場所、それがドミトリー

そんなシーンで毎回使ったフレーズがこの3つ!!!

 

① Where are you from?

どこから来ましたか?

 

② Which part of Australia?

〜のどこですか?

 

③ What is Sydney like?

〜はどんなところですか?

 

 

この3つを話せれば、

相手はいろいろ話はじめて、初対面の奴らとも打ち解けられます。

 

そして、自分が行ったことがある国なら

I've been to〜 (行ったことがあります)

 

行ったことがなければ

I'd like to go to〜(行きたいです)

 

と、答えれば相手は気持ちよく会話をしてくれる。

 

ただ「PeraPera〜」と話されてもこっちはチンプンカンプンなので、

はじめの段階で、私は少ししか英語が話せない。と伝える訳ですが、

 

それでも毎回お構いなしに「PeraPera〜」と話してくるので、

「aha〜」とか「Really?」など、適当にあいづちをうってやり過ごす(笑)

 

何日も同じ宿にいると、

いっしょに食事をつくって食べたり、

日本語を勉強している外国人がやっ来たり、

日本に行ってみたいという奴らもいて盛り上がったりするのですが、

本当に仲良くなるためには、やはり会話力が必要だと思い知らされた。。

 

こんど行く時は、スピークナチュラル231会話の半分は暗記してから出かけようと思う。そうすれば、こういったシチュエーションをもっと楽しめるず!

 

〜次の口コミは、ショッピングで実際役立った英会話を紹介します。

 

 

>> スピークナチュラルをもっと詳しく知りたい方はこちら

  


 

英会話 ブログランキングへ